宮城県仙台市青葉区土樋 曹洞宗 大蔵山 松源寺

お知らせ

2014.10.31

平成26年11月 ご挨拶

偲ぶとは人を思うと書きます。年回法要では亡き方のご戒名を塔婆に書きご供養致します。
朝仏壇をお参りされる時、おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん、もしかしたらお子様かもしれません。亡き人を思い、手を合わせている事でしょう。仏様としてのお名前である戒名を普段から読み上げることはなかなか無い事だと思います。
今年は11月4日に開催します、祠堂法要は本堂裏手にある位牌堂に特にご供養を依頼され、祠堂位牌をお祀りされた方が主な施主となり、ご供養されます。
まだ祠堂位牌をお持ちでない方は、この機会にご準備し亡き方のご戒名をご供養する機会を設けて頂きたいと存じます。
祠堂法要(しどうほうよう)
平成26年11月4日(火) 午前10時30分 打出し